タイトルロゴ

※contents

オリジナルTシャツの注文

オリジナルTシャツの見分け方

オリジナルTシャツのプリント

オリジナルTシャツを自分で作る

イベントTシャツ

 

 

    イベントTシャツとは

 

イベントTシャツについて説明していきますね☆イベントTシャツとは、イラストレーターやデザイナー、画家などが、個展などを開催するとき、記念品として作ったり、または個展の運営を手伝ってくれる人などにスタッフ用として支給されるTシャツだったり。イベントTシャツ(クラスTシャツ)を作る理由として一番大きな理由は、思い出として残せるからだと言われています。あと、クラスTシャツの場合は一体感、とか団結力とかですね。勿論、この考え方は人それぞれですが、自分の生涯の思い出を残したいなどの理由でイベントTシャツを作るという人は結構多いみたいですね。

また、イベントTシャツは希少性が高くて、売れているデザイナーやアーティストがデザインしたイベントTシャツなら、マニアの間、またはオークションなどで高値で取引されていると言うことも少なくはありません。マニアにとってはこれくらいのお金何ともないとか思っている人もいると思います。というかマニアはこれらの品を手に入れることによって思い出を買うのと同意義ですから、正に・・・・プライスレス!(笑)

ここで考えてみましょう。なぜ、イベントTシャツは希少性が高いのか。

それは、デザイナーなどがこのイベントの為だけとか、ここだけにしか描かないデザインだったりするので、幻のTシャツ扱いされていることが少なくないからです。また、特にスタッフにしか配布されないスタッフTシャツだったら更に希少価値が高まります。売りに出されているTシャツではなく、スタッフの人数分の枚数しか無いという世界でも正に幻と呼んでもふさわしいようなTシャツだからです。

これらのTシャツはマニアなら誰でも手に入れようと思うと思いますが、残念ながら、Tシャツをファンだから欲しいというわけではなく、転売目的で購入してマニアに高く売りつけるという事も昨今流行っているようです。
このような行為は、ファンの心を傷付けるだけではなく、デザインしたアーティストの心まで傷付けてしまう行為ですので、これらの行為は絶対に止めましょう。

おすすめWEBサイト 5選

ペット火葬の業者を川口市で探す

Last update:2018/8/2

 

Copyright(c)2008 T's Original.All Rights Reserved